人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッグレース その1

ドラッグレースを見てきました。これは3月の話ですが。
シドニーの西にドラッグレース場があります。イースタンクリークサーキットのとなりです。
コースの中盤からスタート地点を見る。コースは奥側で,手前はゴール後の車が引き返す道。
ドラッグレース その1_c0210201_20491139.jpg

スタート地点の後ろ側がコントロールタワー(?)になっていてその下からレースカーが登場する。
ドラッグレース その1_c0210201_20494238.jpg

コントロールタワーの後ろ側。出番待ちのレースカーとサポートカー。
ドラッグレース その1_c0210201_20502375.jpg

サポートカーはゴール地点からレースカーを引き揚げるのにも必要です。
ドラッグレース その1_c0210201_205644100.jpg

これはスカイラインジャパンではないかな?手を振ってくれました。
ドラッグレース その1_c0210201_20572678.jpg

日本車メインの大会だったようです。RX3のバーンアウト。タイヤを暖めるためらしいが,
観客を盛り上げる意味のほうが大きいような。。。やっぱり煙が多い方がウケる。
ドラッグレース その1_c0210201_20484235.jpg

サニトラの類で対決。
ドラッグレース その1_c0210201_21101014.jpg

スタート時はリヤがクッと沈んでフロントが軽くリフト。バーがないと棹立ちかも。
ドラッグレース その1_c0210201_21122911.jpg

ライトのカタチからたぶんセリカじゃないかな。それにしても長いぞ。
ドラッグレース その1_c0210201_21125618.jpg

トップはRX3で6秒台!すさまじいです。
パドックにも興味深い車がいろいろありましたが次回。
by tom_kkzw | 2009-10-18 21:21 |


<< ドラッグレース その2 結婚式の車 >>